2月・3月の診療スケジュール

2月・3月の診療スケジュールをお知らせいたします。

2月のスケジュール

日曜日 3日・10日・17日・24日
木曜日 7日・21日・28日
祝日・その他 11日(月)

※14日(木)は9時~12時まで診療します。

 

3月のスケジュール

日曜日 3日・10日・17日・24日・31日
木曜日 7日・14日・28日
祝日・その他 21日(木)

※19日(火)は研修のため午前休診、13時30分~18時まで診療します。

上記のとおりです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

当院の診療スケジュールはこちらからもご確認いただけます。

出前授業

岡山市北区 錦町の 吉田歯科医院 院長の吉田です。
今日は校医をさせていただいている小学校で授業を行いました.

身近な甘いものに含まれている砂糖の量、甘いものの取り方、

歯肉の病気と全身との関係などをクイズを交えながらお話しました。

講話の後にはたくさんの質問が寄せられました。

 

お正月休みのお知らせ

こんにちは。

吉田歯科医院のスタッフ Yです。

 

2018年も残り2週間足らずになりました。

お正月のお休みをお知らせいたします。

12月29日(土)~1月3(木)まで休診いたします。

年内は12月28日(金)が最終の診療日、

そして年始は1月4(金)から通常通り診療いたします。

歯で気になることがある方は、お早めにご予約下さい!

 

6年生の長男が先日学校の図工で制作したとか・・・↓

 

おぉ、イノシシに見える!

しばらく飾っておきます。

学校歯科保健大会IN沖縄

_岡山市北区 錦町の 吉田歯科医院 院長の吉田です。
この12月6日、7日とお休みをいただいて安室奈美恵さんが最後のコンサートを行った

沖縄コンベンションセンターで開催された

学校歯科保健大会に出席してきました。

_

素敵なオープニングアトラクションでした。

なんと地元の高校の郷土芸能部によるものでした。

私は岡山市歯科医師会のメンバーとしてポスター発表をしました。

 

歯磨剤ブリリアントモアに新しいフレーバーが出ました!

こんにちは。

岡山市北区錦町、吉田歯科医院のスタッフ Yです。

当院でも人気の歯磨剤、ブリリアントモアに

新しいフレーバーが新発売されました。

_

ブリリアントモア シトラスミント 1,027円

当院では フレッシュスペアミントを従来取り扱いしておりましたが、

新たにシトラスミントも販売いたします。

スタッフ Yが使ってみた感想ですが、

フレッシュスペアミントはスッキリ、爽快。

シトラスミントは爽快感はやや穏やか、シトラスのいい香り。

現在歯みがきに使っているのは

歯磨剤・・・ブリリアントモア シトラスミント

ハブラシ・・・モアクリーンコンパクト

の組み合わせです。

ハブラシはここ15年来モアクリーンコンパクト一筋です!

ハブラシはいつも決まったものを使っていますが、

歯磨剤はいろいろな種類を試しています。

新しい歯磨剤を使うときはわくわくしますね!

「ブリリアントモア シトラスミント」

気になる方は当院スタッフにお尋ねください♪

ギョーザを作りました。

こんにちは。 吉田歯科医院の院長、吉田です。

先日久しぶりに私の唯一無二の得意料理、ギョーザを作りました。

今回もふつう餃子にチーズ餃子、カレー餃子をたくさん作りました。

家族に「おいしい」と言ってもらえるのが何よりやる気になりますね!

12月・2019年1月の診療スケジュールのご案内

12月・2019年1月の診療スケジュールをお知らせいたします。

12月のスケジュール

日曜日 2日・9日・16日・23日・30日
木曜日 6日・13日・20日
祝日・その他 7日(金)・24日(金/祝)29日(土)~31日(月) 

※6日(木)・7日(金)は院長が学会に出席するため、休診します。
※27日(木)は、9時~16時まで診療します。
※29日(土)~31日(月)は年末のお休みします。

 

2019年1月のスケジュール

日曜日 6日・13日・20日・27日
木曜日 10日・24日・31日
祝日・その他

1日(火)~3日(木)・14日(月/祝)

※1日(火)~3日(木)は正月のため休診します。 
※12日(土)は9時~13時までの診療となります。研修のため13時~休診します。
※17日(木)は9時~12時まで診療します。

エントリー

こんばんは 岡山市北区 錦町の吉田歯科医院 院長の吉田です。
今日は、診療を終えた後、ジップアリーナに行き
明日のおかやまマラソンの
エントリーをしました。

運動公園はマラソン前夜祭で盛り上がっていました。

明日はがんばるぞ

 

最上稲荷へ旅ラン30キロ☆

 

こんにちは。スタッフ Yです。

10月も残り少なくなり、朝晩ぐっと冷えてきましたね。

いよいよ11月・・・そう、おかやまマラソン2018が11月11日に開催されます!

当院からは院長先生と私スタッフ Yがエントリーしています。

完走目指して練習しています!

 

というわけで、スタッフ Yはこの週末10/28(日)に本番前の最後のロング走に行ってきました。

30キロ走でどこを走ろうかな~、と探していたら、

自宅から岡山市北区高松の最上稲荷までが約15キロなのを発見。

行ってきました!

自宅を朝8時半過ぎに出て、一路西へ。

最初は元気でした。

しかし手にした地図を見ながら北へ北上したあと、道に迷いました…。

自分が今どこにいるのか全く分からなくなり、

途中で自転車に乗った女子中学生や

庭木を剪定していたおばあちゃんに道を尋ねて、

見覚えのある最上稲荷の大鳥居が!

_

最上稲荷はもうすぐだ! と元気が出ます。

参道を抜け、いよいよ最上稲荷です。

とても厳かな空気でした。

走っている最中に身につけていたサングラスと帽子を取り、おまいり。

おかやまマラソンを必ず無事完走することを決意。

来てよかったです。

あまり長居できないので、一休みしてすぐ出発。

参道を下っている時にお土産屋さんでおいしそうなおまんじゅうを発見。

「ごえんまんじゅう」というそうです。1個80円でした。

ピンボケしてしまいましたが、「最上稲荷」の文字が。

うらは↓

五円玉のデザイン。こしあんの、とてもおいしいおまんじゅうでしたよ!

再び元気を出して、来た道を走り始めました。

次は大鳥居からすぐの場所にある備中高松城址へ。

羽柴秀吉が織田信長に中国攻めを命じられ、

黒田官兵衛がかの有名な水攻めをしたお城です。

案内板に詳しく解説されていました。現在は公園として整備されているようです。

奥の方に和睦のため切腹した城主・清水宗治公の首塚があるそうです。

が、この日はちょうどお祭りだったようで大勢の人がおられ、

奥まで行くのは断念。またの機会に来るぞ!

しかし高松城水攻めって、まさに「歴史が動いた」時だったんだよねぇ、

本能寺の変があって、水攻めがあって、中国大返しがあって…

などいろいろ感慨にふけりながら家を目指してまた走りだしました。

帰りにこれまた道に迷いましたが、どうにか帰着。

8時半過ぎに家を出て、帰ったのは午後2時過ぎ。

30キロ走るのに5時間半もかかってしまいました…。

しかしいろいろな名所を回ることができて楽しい旅ランとなりました。

次はどこへ行こうかなぁ。

以上、スタッフ Yでした。

 

 

 

11月・12月の診療スケジュールのご案内

11月・12月の診療スケジュールをお知らせいたします。

11月のスケジュール

日曜日 4日・11日・18日・25日
木曜日 8日・15日・29日
祝日・その他 3日(土)・23日(金)

※1日(木)と22日(木)は9時~12時診療します。

 

12月のスケジュール

日曜日 2日・9日・16日・23日・30日
木曜日 6日・13日・20日
祝日・その他 7日(金)・29日(土)~31日(月) 

※6日(木)・7日(金)は院長が学会に出席するため休診します。

※27日(木)は9時~16時まで診療します。

※29日(土)から正月休みになります。

 

上記のとおりです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします!

当院の診療スケジュールはこちらからもご確認いただけます。